ジムバトルはいつどこでやっているの?開催場所2種の特徴と調べ方

初心者

はじめてジムバトルに参加したい!これから参加してみたい!けど

いつ、どこでやっているのかわからないというあなたのために、ジムバトルに頻繁に参加している筆者がどこでジムバトルが行われているのかを紹介します。

 

スポンサーリンク

開催している場所

大まかに開催場所は2種あり

  • ポケモンカードジム
  • ポケモンセンター

それぞれ特徴や参加者の年齢も違っているので自分に合った方を選びましょう。

 

ポケモンカードジム

ジムバトルの開催回数が最も多いのがポケモンカードジムです。

各店舗が自主的に開催するため、積極的に開催している店舗もあります。

 

学生や社会人が多く、日ごろからカードゲームを遊んでいる人が多い印象です。

対戦に制限時間があるのでルールはばっちりにしてから臨みましょう。

所謂ガチ対戦なので、実力を試す良いイベントでしょう。

 

ポケモンセンター

初心者ならまずポケモンセンターのジムバトルに参加することをおすすめします。

ポケモンカードジムで行っているジムバトルに比べてカジュアルで、子どもも多くワイワイした雰囲気で楽しめます。

制限時間もないため、初心者の方や慣れていない方でも安心して参加できます。

 

また、担当のスタッフが常駐しているためルール面の疑問などがあればすぐに相談できます

そのため、安心して対戦を楽しみつつワイワイできるでしょう。

 

いつやっているのか

どんな場所でやっているのかわかれば、後はいつやっているかを知るだけです。

開催日時は公式ホームページイベントを探すから見ることができます。

日程指定もできるので参加したい日を指定して開催場所を探すことができます。

出典:ポケモンカードゲーム公式ホームページ

また、都道府県から絞り込むで最寄の開催場所を探すことができます。

画像は都道府県が神奈川県、開催日時が6月26日で指定してみました。

開始時間の記載があるので参加しやすいイベントを簡単に探せますね。

さて、検索で行きたいイベントの場所を見つければ後は参加するだけです、楽しんでくださいね。

イベントの流れも知れるので下のリンクもチェックしてみてください。

あわせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました