【ポケカ】アヤピッピデッキのデッキレシピと立ち回り【スタンダードレギュレーション】

デッキレシピ
スポンサーリンク

アヤピッピデッキの概要

Tier3
デッキタイプパワー
レギュレーションF

エネルギーを大量に付けて大ダメージを与える

アヤピッピデッキはピッピの特性「おつきみパーティ」によって大量にエネルギーを付けることで大ダメージを与えるデッキです。

アヤピッピデッキのデッキレシピ

入賞記録

日付大会名

サンプルデッキレシピ

デッキコード:9QnPQn-dKbujy-ggn9nn

入れ替え候補

カード名解説

ポケモンいれかえ
入れ替え用のカードとの入れ替え候補。いれかえカートはたねポケモンという制約があるため、使いにくければ交換しても良いだろう。

ツツジ
ポケモンVや非Vがバランスよく入っている関係上、サイドが3枚以下になりやすいため使えるタイミングが多い。

アヤピッピデッキの立ち回り

特性「おつきみパーティ」でエネルギーを大量に付ける

ピッピの特性「おつきみパーティ」はベンチのピッピ全員に超エネルギーを付けることができます。それぞれのピッピが1回ずつ特性を使えるため、ポケモンいれかえやにげるを使って連続で使えば1ターンに大量のエネルギーを付けることが可能です。

アヤシシVやマホイップVMAXで攻撃

アヤシシVは特性「フロンティアロード」はベンチからバトル場に出てきたとき、場のポケモンに付いているエネルギーを好きなだけ自身に付け替えることができます。そして、ワザ「」は自身のエネルギーの数だけ40ダメージ大きくなり、このデッキでは240ダメージ程度は簡単に出せます。他にもマホイップVMAXのワザ「キョダイホッパー」でエネルギーをトラッシュすれば少ないエネルギーで大ダメージを与えることができます。いずれもピッピの特性「おつきみパーティ」で付けたエネルギーを利用できるため、早い段階で大ダメージを与えることが可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました